文化祭や体育祭などのイベント行事にピッタリのアイテムがクラスTシャツです。クラス全員の名前を入れたり、みんなで考えたデザインのTシャツを着て一致団結するのにオススメです。クラスTシャツとして形に残るので、学校を卒業した後も部屋着にしたり、学生の頃の余韻に浸れるでしょう。そんなクラスTシャツを作る際には、激安で作成してくれる業者を利用するのが良い方法です。
自分達だけで作る場合、どうしても大量生産するのは難しく、文字やイラストも簡単に剥がれてしまいます。業者で作る場合は、好みのウェアやカラーを選び、デザインを入稿するだけのシンプルな方法で作る事が可能です。デザインに関しては、クラスの代表者のイラストを使うのも良いでしょう。入稿方法は専用のソフトを利用する方法の他にも、直接手描きをした紙を入稿して、業者側にデータにしてもらう方法があります。
どの方法で入稿するかは代表者のソフトの知識や手描きの温かみ、どちらを優先するか話し合って決めると良いでしょう。最近ではフリーで使えるお絵描きソフトも豊富にあります。それらを活用してデザインが得意なクラスメイトにイラストを任せるのも良い選択です。サイズも子供用サイズから、大きいサイズまで幅広く揃っています。
業者に注文する前に、クラスの何人がどのサイズなのかをアンケートを取った後に注文を行うと安心です。業者によってはサイト上でシミュレーターを利用し、クラスTシャツの完成イメージを見る事も出来るので、イメージを掴むために使用すると良いでしょう。